リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2017年09月19日

最近の事を少し徒然と

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

最近、私もたまにお世話をしていたキンクマハムスター(約2歳)が亡くなってしまいました。

今までに家族や、いろいろなペットや保護した動物達を看取ってきて、悲しみにも慣れてはきましたし、だんだんと、回し車もしなくなり、弱ってきていたので、心の準備も覚悟も出ていたのだと思います。
ハムスターとしては老衰だと思うし、仕方ないという気持ちも大きかったと思います。
ペットロスは悲しい事ですが、心の中で生き続けると思います。

かわいくておとなしくてとても良い子なハムスターでした。

n1.jpg

n2.jpg

話は変わりますが、北朝鮮問題でJアラートが鳴るようになってから、1回目は驚きだけだったのが、2回目からはとても不安になりました。あの変な音は精神的にきて苦手です。

あとインターネットとかでも、いろいろな記事を見て、北朝鮮の今までの出来事や、状況の現実を知りました。

日本からわずか数時間の距離にありながら、北朝鮮では日本の常識が通じないような社会になっていると感じました。

政治とか裏事情とか良くわからないのですが、なんとか丸く収まるようになるといいなぁと思います。

このままでは北朝鮮の国民も不憫な印象です。

地元には蓮池薫さんが居ます。1回だけ偶然、家具屋でお会いした事があります。

日本に帰ってこれて良かったと思います。

国際情勢も政治も今後の事も良くわかりませんが、世界や人類が良い方向に向かっていくと良いなぁと思います。



posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする