リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2017年10月14日

演奏 ザナルカンドにて

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

かなり久しぶりに部屋の掃除をしたら、思ってたよりスッキリして精神状態が良いです

2011年7月に自分でキーボードを弾いて録音したFF10の曲『ザナルカンドにて』がありましたのでUPしたいと思います。

もう2017年なので、月日が経ちました。

もう多分、忘れて弾けなくなってるのですが、今聞くと、なかなか上手に弾けてる気もしますけど、最後の方がぐだぐだになってるのが惜しいところです。

お聴き苦しい点もあると思いますが、素人なのでご了承下さい



昔この曲の雰囲気がわりと好きではまっていて、少し練習してた時期がありました。

弾かなくなると忘れちゃうものですね。月日により、記憶はどこに行ってしまったのでしょうか。

昔勉強した事もすっかり覚えてないですし、なかなか全てを細かく覚えているというのは難しいのですね。

でも、ピアノ教室とかで習ったわけではないのですが、独学と練習でここまで弾けるという事にちょっと、昔の自分、練習結構頑張ったなぁと、今の自分が思いました

なんか悲しい曲ですよね。

奇遇にも、この曲の思い出は、いろいろあります。

亡くなった友人が好きな曲でもあって、うちに遊びに来て、ザナルカンド弾いてと言われたので、弾いた事もありました。

それから、約1年後に亡くなってしまうなんて、思いもしませんでした。

最後かもしれないだろ・・・。
だから、全部話しておきたいんだ・・・・・・。


というゲームの台詞のように、友人との思い出の曲にもなりました。

2011年は、東日本大震災があり、あっというまに大勢の方の人生が激変した年でした。

その影響や精神的なショックも強く感じた選局だったのかなと思います。

いろいろな曲が弾けたらいいですが、楽譜を読むのも一苦労なので、なかなか難しいです。

盲目のピアニストの方とか、才能がある人もいますよね。

多才な人もいるけれど、自分は特に何も、才能らしい才能の自覚もなく、平凡な感じですけど、努力は大切ですね

今後は、どんな事をしていくのでしょうか。

やっぱり小さな頃にいろいろと才能を開花する事ができれば、追い風に乗っていられるのかなぁなんて思いました。

努力は大変ですけど、努力した事で、少しはこのように弾けた事、つまり、努力は実を結ぶって事ですね

もう練習してなくて、弾けませんけど、録音の中の自分は弾いていました。不思議です。

昔の自分、今の自分、同じ自分なのに、時の経過は、いろいろな事を変えます。



posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする