リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2018年05月10日

久しぶりにブログ記事投稿

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

ブログを全然書いていなかったので久しぶりに何か書こうと思います。

顔が赤くなったり、皮膚が痒かったりしてたのは、病院で処方された薬塗ったら良くなりました

あとは、皮膚をかかない事かもしれません。痒いからと、掻き壊してしまうとそこから、ばい菌とかが入ってしまったり悪化したりしかねないと思いました。

事の発端は虫刺されだった気もします。あとは、あまり殺菌しすぎない事のような気がします。

皮膚の善玉菌まで退治してしまうとバリアがなくなってしまうようです。

話は変わりますが、最近父親が畑の雨水用井戸からニホンイシガメを拾ってきました

甲長20cmくらいあります。

飼っているミドリガメの名前が、かめっちなので、イシガメなので、いしっちと名づけました。

かめっちの水槽の中に、いしっちを入れたのですが、かめっちは臆病なので怖がってしっぽを丸めてしまいました。

とりあえず、亀は単独飼育が良さそうなので、ストレスで噛んだりするとわるいので、別々に飼ってます。

かめっちは、おとなしい亀ですがちょっと臆病ですが、いしっちも臆病ですが水の中だと、かめっちを怖がらないです。

かめっちもしっぽを丸めてストレスがかかってるようなので、別々に飼ってたまに、同じ水槽に入れたりしてます。

水槽もそんなに大きくないので、亀2匹だと狭くて、動きづらそうです。

いしっちは、水槽に入れると、水槽の中が気に入っているような雰囲気です。

かめっちはメスですが、いしっちは、おなかにくぼみがあるのでオスかもしれません。まだ良く見てないのでわかりませんが。

かめっちも、ペットショップで買った時は、500円玉くらいの大きさだったのに、すっかり成長して、わりと大きく甲長20cmくらいになって、重さもずっしりしています。

夏になってくると暑くなるので、温度管理や体調管理に気をつけたいです。


リサイクルを もっと『お得』に
オークョン代行 お受け取り金額 業界トップレベル


オークション代行リボンハムスター

posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする