リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2018年07月31日

ヤフオク代行業についてやいろいろについての回想とかのお話

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

突然ですが、リボンハムスター開業して9年が経過いたしました。

9年って結構長いですよね。途中、何ヶ月か一時休業も数回あったのですが、自分でも時間の経過とかを確実に感じます。

思い起こせば、9年前、そして現在、いろいろな事が変わっていって、飼っていたペットも旅立ってしまったり、また新しいペットを飼ったり

家族も減ったり、新しい家族ができたりと、結構いろんな変化があった9年だった気がします。

地元の柏崎市についても、あの店が閉店してしまったり、新しいお店とかができたりと、いろんな移り変わりがありました。

私が生まれた時の新潟、日本から、現在の新潟、日本も、だいぶ変わってしまっていってますし、風景も結構変わりました。

開業当時、スマートフォンの普及も少なかったですし、スマホの普及によって、モバイルのネット環境がずいぶん良くなりましたので、

フレッツ光とかのブロードバンドに加入して無くても、ずいぶんヤフオクとかをしやすくなっているようになりました。

カメラ付きですし、スマホさえあればある程度、画質もいいですし。その影響もあるのかわかりませんが、当店の代行サービスのご依頼が、最盛期に比べると、かなり減少中なのも、スマホ普及の影響もあるのかなと分析しております。

また、最近はフリマアプリがいろいろありますが、前はヤフオク1強で、ある意味、ヤフオクの殿様商売とかとも揶揄されていたくらいでしたが、ヤフオクも、以前と比べると、簡単取引の導入もあって、かなりスムーズになってきていると思います。

あと、非ストア出品者は掲載画像がデフォルトで3枚だったのが、10枚に増えたので便利になりました。

画像サイズや画質もアップになったようです。

ただ、フリマアプリ等の影響もあって、ユーザー層が分散してしまっているのではないかなと、入札数でたまに思います。昔より入札の勢いがやや少ない気もするのですが、未だにヤフオクは健在です。

当店が9年もの間、ヤフオク代行業として、やってこれました事は、ご依頼していただいております、お客様のおかげだと再認識し、当店にご依頼いただきまして誠にありがとうございます。

今後も、できる限り、代行サービスとしてサービス継続できますように、お客様に安心してサービスをご利用いただけますよう、努めてまいりたいと思います。

とりあえず10周年目指して、なるべく頑張りたいと思います。

リボンハムスターという名前の由来は、当時飼っていた、ハムスターのハム子というジャンガリアンハムスター(パールホワイト)が旅立ってしまった為、ペットロスもあって、ハムスターという名前を取り入れました。

良く考えると、ヤフオク代行業の他店さんも、パンダさんとか、ウルマジロさんとか、etr、アニマル系の店名が多い気がします。

この世は諸行無常ですが、生きる為にはお金も必要ですから、お金稼ぎは大切な事ですね。

いろんなニュース等を見ても、毎日いろいろな事が起きすぎているので、ある意味感受性をセーブしないと、自分自身のメンタルにも良くないのかもしれません。

シンプルな事って結構大切な事です。

昔は、インターネットも無くて、携帯電話も無かった時代でした。そんな時代の方が、精神的に豊かだったのかもしれないと思いませんか。

でもネットとか便利で、インターネットの恩恵とか技術の進歩とかありがたいですよね。

今後の為にも、今日を大切に頑張っていけるように、大変ですが、努力を忘れないようにしたいと思いました。

寝る時間削ってでも努力しないとなのかもしれませんが、あまり無理しないように、マイペースに努力しようと思います(つ▽<)

いつの間にか、時間が経つのが早くて困ります。

今日は作業がひと段落したので、久しぶりにブログを2本アップしました☆


オークション代行 リボンハムスター
ご依頼お待ちしております(^▽^)ノ☆


posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphoneが充電できなくなった時の充電のやり方のお話

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

使用していたiphoneが充電できなくなってきました。

ヤフオクで購入した時から、たまに充電できない時があります。との事だったのですが最近は充電ケーブルを差しても充電マークが付かないし、

この暑さの影響なのか、バッテリーも膨れてきて、iphoneが少し膨らんできて、iphoneの中のバックライトの光が側面から洩れて見える事に気づきました。

最初は、なんで側面が光っているのだろうと不思議に思ってたのですが、検索すると、バッテリーが膨らんだ事が原因でした。

あと、バッテリーの膨らみに伴って、ホームボタンが反応しづらくなる点も、合わせて出てきました。

とりあえず、充電されないので、ネットで調べると、爪楊枝で接続端子を掃除すると良いという事で掃除したら、少したまっていた埃が取れました。

でも充電ケーブルを差しても反応しないので、充電ケーブルを押して、角度を強制的につけてやっと充電されるようになりました。

充電が一苦労ですが、一応何日かぶりに、充電できて、起動できて良かったです。

現在iphoneはwi-fi接続専門で、主にメールチェックや、ゲームアプリをする為に使っているのですが、結構調べてみると、バッテリーを長持ちさせる方法とかもわかりました。

充電しながら操作するのがかなり良くないみたいです。

充電回数を少なくする事も、バッテリーの長持ちにつながるので、消費電力の高いアプリ等を頻繁に使用すると、充電も頻繁になって、バッテリーの消費も早くなるという事がわかりました。

今使っている、携帯電話はガラケーなのですがバッテリー交換を1回か2回くらいしていますが、もう8年くらい使ってますが、壊れないで使えています。

アンドロイドも故障、iphoneも故障と、結構故障で買い替えがありますが、ネットで見ても結構、充電ができなくなったとか、リンゴループとか、故障が多いなぁという印象です。

充電の際に、差込角度に一定の力をかけ続ける事でなんとか充電できるようになるので、輪ゴムを使って固定して充電みました。

iphoneが充電できない際に輪ゴムで充電ケーブル差込角度固定少しおすすめです。


オークション代行 リボンハムスター
ご依頼お待ちしております(^▽^)ノ☆
posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする