リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2018年09月11日

樋田淳也容疑者の逃走とマイナンバーの必要性について

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

最近、気になるニュースとしては、樋田淳也容疑者の逃走のニュースが少し気になります。

いろいろニュースや出来事はあるのですが、その中から何点か選んでブログに書きたいと思います。

まず、樋田淳也容疑者の逃走のニュースでは、なかなか見つからず、憶測等も含め、いろいろな情報が噂されているようです。

あまり良くこの逃走事件を把握してないのですが、樋田淳也容疑者はどうして脱走したかったのでしょう

私がニュースを見る限りでは、その動機について聞いた事がありません。

そういえば四国の方でも以前逃走したニュースがありましたが、流行っているのでしょうか?

逃走する事で更に罪が重くなり、刑期が延びるのに、何故逃走したがるのでしょうか?

しかし人間の心理というものは、論理的なだけでなく、衝動的な事もあるので、衝動的逃走なのかもしれません。

それとも、何か理由があるのかもしれません。

なかなか見つからない理由としては、知り合いや誰かがかくまっている可能性、廃墟や空家等に潜伏している可能性等、いろいろな事が考えられますが、かつてのオウムの事件の時の菊地直子容疑者もなかなか発見されなかったので、なかなか見つからない可能性もあるかもしれません。

マイナンバーとかあるわりに、マイナンバーは殆ど使われませんが、買い物等でも必ずマイナンバーが必要な場合、逃走は難しいと思います。

いろいろな管理は弊害もありますが、マイナンバー制度ってどうなったんでしょうね。一応マイナンバーが割り振られているのですから、それを有効活用していれば、ある程度の犯罪防止になるかもしれないと思いました。


オークション代行 リボンハムスター
1品からでもヤフオク出品代行
ご依頼お待ちしております(^▽^)ノ☆
posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする