リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2018年10月10日

何もやる気が起きない時は、気負わない範囲で、継続してみるのも良いかもしれません。

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

海外ドラマのウォーキングデッド シーズン9が始まりました。

自分の中のゾンビブームは、数年前くらいから減っている気がしますが、シーズン9少し楽しみにしていました。

現在海外ドラマは、ウォーキングデッドしか見てないのですが、また毎週の視聴する番組があるので少し楽しみが増えた気がします。

シーズン1とかの頃の勢いとか衝撃とかは無いので、なんとなくマンネリ感とか、冗長な感じになってきていますが、登場人物達の物語がちょっと気になります。

毎週何か楽しみに見る番組があるだけ良いのかなと思います。

現在、毎週意識して見ている番組が他に特に無いのですが、テレビもドラマも映画も見ると面白いなぁと思います。

インターネットの影響もあって、昔よりテレビとかを見る事が減っていますが、見ると面白いのが沢山あるなぁと思います。

自分の中のゾンビ系作品ブームが落ち着いてはいますが、やっぱりちょっとまだ拘りはあります。

最近は、あれもこれもと、何かと忙しくて、いろいろと疲れてしまってて、創作意欲とか趣味への探究心も減っている気がします。

いつかオリジナル小説とかも書いてみたいのですが、そういう意欲が潜在意識的にあっても、具現化できない感じばかりです。

無から生み出す苦しみとかって言いますが、どうせなら自分が好きな事、楽しい事、興味がある事、無理なくできる事を、具現化していけたらいいなと思います。

やる気スイッチのヒューズが切れているのか、気力不足なのか、あまり趣味とか、やる気が出ませんが、時間は一刻一刻と過ぎているので、

なんとかやる気と意欲をふりしぼって、自分磨きや創作活動とかの趣味の時間を用意できたらいいなと思います。

時間の管理とか、やる気の管理とか、結構難しいです。

なかなか思うように、自分の時間や予定をコントロールできません。

これは私だけに限らず、殆どの人がそうかもしれませんけど、継続は力なりと言いますから、少しずつでも継続をできるように、最初は小さいハードルから越えていけたらいいなぁと思います

1日10分の勉強でも10日で、100分ですから。

そういう気持ちで、今まで以上に、あまり気負わずに、コツコツ頑張ったり挑戦していけたらいいです。



オークション代行 ヤフオク代行なら リボンハムスターにお任せください☆

ネット型ヤフオク出品代行店【REBORN-HAMSTER】が大幅に手数料を下げてお得にリニューアルOPENいたしました。
他にも、抽選でプレゼントが当たるお得なキャンペーンや、 キャッシュバック金額1.5倍のお得なキャンペーンもあります。
また、お友達紹介で条件を達成するともれなく1000円分のQUOカードが貰えます!





posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする