リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2019年07月23日

クロちゃんありがとう。

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

先日。猫のクロちゃんが天国に旅立ちました。

猫白血病や、腫瘍との闘病の末、亡くなりましたが、亡くなるその日まで、チュールを食べたり、水を飲んだりしてました。

病気になって呼吸が苦しそうでしたが、少しだけサマーカットをしたり、エアコンの部屋に入れたり、他にもいろいろ手を尽したりして、少し呼吸も状態も改善してきた時期は嬉しかったです。

鼻をプクプクさせるような呼吸をすると危ないとインターネットでも見て、こういう呼吸をするともって2ヶ月くらいという話もありました。

クロちゃんも、体調不良になってから、2ヶ月くらいで亡くなりました。

それまでは、ほんと元気で、階段も勢い良く駆け上ったりしてましたが、体調不良で、病院に行って見てもらったところ、猫白血病と腫瘍の診断でした。

今までも沢山、猫を飼ってきましたが、長い間、家の中で飼った猫はクロちゃんが初めてでした。

クロちゃんが家猫になって、2年と約半年という期間でしたが、一緒にいた期間が長く、もっと長く一緒に居たような感じもします。

闘病の末に亡くなった事もあり、だんだんと弱ってくる様子や、苦しそうにしている様子も見ていたので、亡くなったと聞いて、ある意味心の準備ができていました。

出かける前に、元気でねと病気良くなってねとクロちゃんにいつものように話しかけて、それがクロちゃんとの最後の挨拶になりました。

もう、いつものようには会えないけど、時に思い出したりしたいと思います。

クロちゃんは、家の中に居る事も多く、人間と親密に暮らし、家族に愛された猫でした。

少し長毛で、ふわふわして、小柄なメスの猫でした。

思い出とかは沢山ありますが、クロちゃんを飼って、久しぶりに猫を飼って、猫の居る暮らしができて、沢山の癒しや、張り合いがありました。

出来事や思いでの全部は語れませんが、一つ一つがだんだんと記憶が薄れて、忘れていってしまうかもしれませんが、暖かい記憶と共に、これからの人生をクロちゃんの記憶と共に歩んでいこうと思います。

天国で遊んだり、心配なく暮らして欲しいと思います。

安らかに


posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする