リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2019年08月25日

エネルギー

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

夏風邪は、プール熱だったようです。最初の頃は、脱力感や筋肉痛、熱や頭痛もあり、とてもだるくて力が入りませんでしたが、

ようやくだいぶ治ってきました。でもまだ咳がたまに出ますし、喉も痛いです。

最近、自己啓発で与沢翼さんや孫正義さんのyoutubeを見たりしてます。

生き方や、スタンスは人によっていろいろ違うので、彼らのスタイルが正しいか正しくないかは人によって違うとは思いますが、

とても参考になりました。

与沢さんの場合は、個性的な人なので、やや発言が世間離れしてたりもあり、その全て、同じ様に真似をするのは、性格とか事情とかもあり、できない人の方が多いと思います、ただ彼はその考え方で成功したのは事実なんだと思います。

本を読むと勉強になりますが、youtubeを聞いても勉強になります。

メンタルの弱い部分を与沢さんのyoutubeを聞いて、いろいろ参考になりました。

考え方も、他の人の良い部分を吸収する事で、精神的な成長する事もできるのだと思います。

与沢さんも、孫さんも昔から突出した人ですごいなぁと思いました。

私もいろいろと精神的に参っていた時にため息が沢山出ていましたが、何ヶ月か前くらいからため息は全然でなくなりました。

あの時のため息は一体なんだったのでしょう。ため息をつく事は、良く無いという説と、体に良いという説がありますが、

ため息をついている方は、やはりメンタル的に状態が悪い時なんだと思います。5月だったので5月病的なものもあったかもしれませんが。

ため息が出る時は仕方ないと思います。天気も雨の日もあります。ただ、ため息が出ない時の方が勿論良いでしょう。

その為に、ため息が出ないようになる為に、精神状態の整え方や、精神状態の回復が必要になるのだと思います。

誰でも、ため息は付く可能性はあります。それはため息は、あくびとかと同じ様な、生理現象だと思うからです。

与沢翼さんや、孫正義さんのスピーチを聞く前に自然と、治りましたが、いろいろな自己啓発とかを参考にしたり、エネルギーを貰ったりして

精神的に良いコンディションでいたいと思います。そういう自己啓発をただ聞く事だけではあまり変わりませんが、

立ち止まってた人も、希望を持って歩き始めるエネルギーになるかもしれません。

エネルギーを貰えましたし、参考になりました。 ありがとうございます





posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする