リボンハムスターでは2015年より毛皮を利用した商品 (リアルファー(本物の毛皮)が使われている物、動物の剥製等)はお取扱いしていません。

2020年02月14日

新型コロナウイルス問題の為、一時休業のお知らせ

こんにちわ
オークション代行(ヤフオク代行)リボンハムスターです。

ホームページでも告知してありますが、ブログにも記載いたします。

2020年2月14日より 新型コロナウイルス問題の為、オークション代行リボンハムスターでは一時休業とさせていただきます。
日本国内で新型コロナウイルスが確認されている状況および、新型コロナウイルスの特性上、日本国内でのパンデミック化の可能性も高いと考えております。つきましては、誠に申し訳ございませんが、一時的に当店のサービスを休業とさせていただきます。 当店をご利用をご希望の方へは、大変申し訳ございませんが、何卒ご了承お願い申し上げます。尚、現在お預かり中の商品に関しましては引き続きましてサービスを継続させていただきますので ご安心下さいませ。コロナウイルスの事態が収束し、状況が落ち着きましたら、またサービス再開できますよう努めてまいりたいと思います。当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 またご機会ございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。


以上になります。

当店では、過去もエボラ出血熱が流行時に念の為、休業の決断をいたしました。その際は事態が収束し安堵いたしましたが、
今回、日本国内にも、感染力の高い、新型コロナウイルスが数例確認されてきている状況を考えまして、今後更に増えるのではと懸念しております。

新型コロナウイルスは、感染力が非常に高く、空気感染や目からの感染も確認されており、

また、ドアノブや机の表面についても「最長9日間」にわたり感染力を保持するとの事です。
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33078.html

つきましては、感染力が高いウイルスの為および、オークション代行の特性上、今回、大変残念ながら、一時休業の判断とさせていただきました。
パンデミック対策と、新型コロナウイルスの世界的な流行の収束を願っております。


2020年2月14日 オークション代行 リボンハムスター




posted by ハムたん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする